人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

手作りマスク


皆さんこんにちは!
コロナウイルスの猛威がなかなか収まりませんね。
釧路ではここしばらく罹った人数が増えていないのでちょっと安心している手作りマスク_d0154957_15584963.jpg
自分がいます。
が、マスク、ガーゼ、消毒液が手に入りません。
漂白剤も一人1本と制限がついていました。

家の母は透析に週3回通っているのでマスクは必須!
昨日、仙台の兄のところからマスクを多めに送って
もらいましたが(義姉が何件か回って手に入れてくれました)
いつ、手に入るのか予想がつかないですよね。
で、携帯電話の動画でやっていた【手作りマスク】を
自分の為に作ってみました。

①ガーゼハンカチ、両面テープ、ラッピングタイ(100円ショップにあります)
 ゴムを用意します。
②鼻の当たるところにラッピングタイを挟んで両面テープで留めて
 後はゴムを通して両面テープで貼っていけばOKです。
不器用な私ですので、切らない、縫わない、に惹かれて作成してみました。
皆様も一度お試しあれ!
事務所の熊谷でした。

by komeshin | 2020-03-17 12:00

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31