人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

こめしんで働いてみませんか?

こんにちは、営業の鈴木です。


先日、ソニーの2021年3月期の連結業績予想が、純利益1兆850億円になる見通しとニュースに出てましたね~。

コロナ禍で色々な業種の方々が大変な昨今、ものすごい事だな~なんて思いつつも、ちょっと桁が段違いすぎて空の上のお話みたいな感じもします(笑)

ただ、コロナ禍だからこそ考え方を変えなければいけないなと、勉強になりますよね。

外に出歩く人が少ないなら、在宅の方々に喜んでもらうにはどうしたらいいか?

そういう事を突き詰めて考えて、ゲームや配信に力を入れているんだなと思います。

私の大好きなアイドルグループも、ソニーミュージックエンターテインメントから出しています。

もし好きな人なら知っていると思いますが、今月の2月23日に配信でのライブがあります。

今までは大きな会場(ドームや球場など)を借りて、警備員やスタッフなどもたくさん配置して、観客の収容人数なども限りがありましたが、配信なら警備員やスタッフの人件費もいらない、会場費もそんなにかからない、観客はほぼ無制限で、普段見ることができない遠方の人たちも見ることができたりするので、チケットを今まで以上に売ることが出来る、考えようによっては利益率はかなり高いですよね。(確かにその場で直接見て、コールなどで盛り上がるような臨場感は損なわれるかもしれません。でも見る方も昨今の事情は分かっているので、普通のファンなら変わらず応援しますよね。)

コロナがいつまで続くかわからないですし、コロナが終息したとしても今の環境に慣れてしまった以上、昔のようには戻らないかもしれません。

だから、考え方を変えていかなくてはいけないんですよね。


こめしんに勤めて12年経ちまして、考え方が凝り固まっている私がいます。

会社を維持していくためには、その時代時代に合った新しい風を吹かしていかなくてはいけません。

現在、こめしんでは営業・配送員を募集しております。

こめしんは結構、社員さんたちの色々な意見を取り入れてくれる会社です。

アナログ的な仕事に強い人たちは数多く在籍していると自負しておりますが、デジタル的な仕事に弱い私達です。

もし、「だったら会社にこういう提案をしてみたい」と思われる方がいらっしゃいましたら、是非こめしんまでご連絡ください。

一緒に働いてみませんか?

by komeshin | 2021-02-07 09:00 | 2021年2月
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31